-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
北の大地にて
2011-12-12 Mon 23:30
12月になって、北国によく行っています!!
まず北秋田で、藤島尚子バレエスタジオで本番がありました!!
今回は『ラフィーユ・マルガルデ』全幕です!!
バレエ団のプリマの永橋あゆみさんがリーズ役、若手のホープの山科諒馬くんがアラン役で共演しました。
今回のラフィーユは小道具も多く、装置も大掛かりでスタッフやお母さん方も必死に頑張ってください、舞台は大成功に終わりました!!

IMG_1226_convert_20111212231259.jpg

そして、すぐに札幌に行き、僕の地元の教室。
恩師の桝谷博子先生が芸術監督の公演に出演しました!!
今回は1日目がパキータを含める創作公演。
2日目はくるみ割り人形の全幕でした。
ゲストはいつもすごくお世話になっていて、僕の大好きな先輩、後藤和雄さん、
僕が東京に出て間もない頃に、出会って仲良くなった、スターダンサーズバレエ団 プリンシパルの福原大介くんです。
仲良しばっかりの楽屋はとっても楽しかった!!
舞台も桝谷先生が前からやりたかった舞台ができたんではないでしょうか。
これからどんどんレベルアップしていく舞台だと思いますが、
とっても素敵な舞台でした!!

和雄さんとは、2日間ジンギスカンに行って、楽しくお酒を飲みました!!

IMG_1261_convert_20111212230934.jpg

和雄さんありがとうございました!!
別窓 | 本番 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
谷桃子バレエ団 創作公演13
2011-09-25 Sun 17:31
9月22日、23日に新国立劇場にて谷桃子バレエ団の創作公演がありました。
僕は、高部尚子さんの作品【フラ・ワラ】に出演していました。
お花をモチーフした作品で照明もとっても綺麗でした。
ゲネプロの写真ですが、UPしておきます。

変換後IMG_0053(変換後)

男性も女性もお花がついた衣装が可愛らしいですよね。

本番後、フラ・ワラ出演者みんなで。。。

変換後IMG_0203(変換後)
みんなとっても充実した顔していますね!!
観に来てくださった皆様本当にありがとうございました!!
別窓 | 本番 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
HBS (hisayo ballet studio)発表会!!
2011-08-01 Mon 02:24
7月29日さいたま市のプラザイーストにてHBSの発表会がありました。
今回僕はパキータを踊りました。
主催の寿代先生はとっても熱意のある先生で、生徒に対しての接し方にすごく思いやりがあり、
ときに厳しく、そしていっぱい褒める。
とても素敵な先生!!
また生徒もそれを素直に聞き、吸収して自分のものにしていく。
本番当日、前日まで足が痛かった女の子が自分のバリエーションを終え、袖のなかで他の子のバリエーションも楽しそうに踊っていました。
思わず僕は「バレエ楽しい?」
と聞くと
「うん!!!」
と満面の笑みで答えてくれました。
僕は彼女の笑顔を見て、とても幸せになりました。
彼女に限らず、ここの生徒はほーーーーーんとにいい顔して踊ります!!

パキータのパートナーの女の子は、成長期からか膝に痛みがあり、リハし始めの頃は2回通すのがやっとだったのですが、最終的には「もう1回やってもらっていいですか?」って練習の鬼になっていました(笑)
僕が彼女に感心したことは、僕が前回のリハで指摘したことを次のリハでちゃんと理解し、調整してくることです!!
これってなかなか凄い事!!
今回のパドドゥをきっかけにもっともっと飛躍してくださいね!!
楽しみにしています!!

006_convert_20110801014329.jpg

終演後のみんなの笑顔!!

007_convert_20110801014436.jpg
 
別窓 | 本番 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
初体験!!!
2011-07-20 Wed 00:28
連日本番でした。
18日は多摩市民館にて、大川バレエ勉強会がありました。
今回、僕が初めて振付をさせていただきました。
2作品創りました。
とっ~~~~~~ても苦戦しました。
でも、最後まで一緒に頑張ってくれたみんなにすごく感謝してます!!!!!
ありがとう!!!
すごく楽しい本番で、僕の一生の思い出になりました!!
みんな大好きです!!!

早くまたみんなに会いたいな!!!

003_convert_20110719233217.jpg
別窓 | 本番 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
キティバレエ本番
2011-07-20 Wed 00:03
7月17日
町田市民ホールにて、キティバレエスクールの発表会がありました。
僕は、レ・シルフィードとドンキと創作バレエ『おやゆび姫』のつばめを踊りました。

シルフィードは初めてパドドゥを組む女の子で、緊張して本番前に場所取りを入念に確認していました。
今回は初体験なので、あっという間に本番は終わってしまったと思うけど、次はもう少し楽しみながら踊れるんじゃないかな?
これからが楽しみです!!

ドンキの女の子は一緒に踊るのはこれで3回目。
ただ、今回彼女には少し厳しい要求をしました。
今回の彼女のテーマは『力を抜く』でした。
涙したリハの日もありました。
でも、バレエが大好きな女の子。
本番とても良かった!!
これからももっともっと上を目指して頑張ってね!!

おやゆび姫役の女の子。

001_convert_20110719233113.jpg

とっても可愛いでしょ!!
僕が彼女に感心したのは、演技力。
彼女この歳にしてストーリーをお客さんに伝えることが出来ます。
これからがとっても楽しみです!!
別窓 | 本番 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 岸田隆輔 私は心から踊りたい | NEXT

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

