-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
池澤バレエ本番
2009-09-25 Fri 19:22
シルバーウィークは広島にいました!!
池澤バレエの本番でした!!
広島という町には昔からとても興味がありました。
僕は、学生の頃から歴史に興味があって、広島は世界で初めて原爆が落とされた町であり、
今は平和を象徴する町であります。
しかしながら、行ってみたいという気持ちとは裏腹に、行くチャンスがありませんでした。
今回池澤先生の厚意により、広島平和記念資料館に連れていってもらい、広島の歴史などにも
ふれることができました。
とても感謝しています。
資料館では、原爆により火傷した方々の写真や、そのとき着ていた服など、様々な遺留品が展示してあり、改めて戦争の悲惨さを再認識させられました。

さて、池澤バレエの本番では、海賊のバリエーションとブルーバードのグランを踊りました。
海賊のバリエーションは少し気負ってしまい、う~ん・・・。
ブルーバードのグランはパートナーの女の子が、とってもしっかりしていて、とっても踊りやすかった!!
パートナーの女の子は来年の3月にバレエの道から方向転換し、宝塚音楽学校に受験します!!
もしかしたら、今回の舞台が未来のタカラジェンヌトップスターとの共演になるかもしれませんね。
これからも頑張ってね!!

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
もう秋ですね!
2009-09-11 Fri 19:51
9月になり少し暑さも治まってきました!
でも、バレエ団の稽古場はリハーサルに熱が入り、めちゃくちゃ暑いです!!
僕は、村男の中で1番最初に出ます!
しかも、太鼓を持って!!!
太鼓を持って歩くのは幼稚園の鼓笛隊以来かもしれません(笑)
乞うご期待!!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ジゼル リハーサル開始!
2009-09-01 Tue 21:38
10月10日、11日に新国立劇場にて、谷桃子バレエ団60周年記念公演第3段。
『ジゼル』が上演されます!
そのリハーサルが始まりました!
僕は、村男をやります!
谷桃子バレエ団のジゼルは谷先生の十八番だった作品のためか、
すごく評判のいい作品で、今回もとっても良い作品になると思います。
みなさん、観にいらっしゃいませんか?

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| 岸田隆輔 私は心から踊りたい |

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

