スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドンキホーテ終了しましたーー!!
2010-01-29 Fri 00:46
1月23日、24日に上野の東京文化会館で「ドンキホーテ全3幕」が上演されました!!
今回の公演は前例がないほどに、大盛況でチケットの売れ行きはすごかったです!!

僕は、トレアドールとジプシーを演じました。
どちらとも、小道具を使う役でとぉーーーーーーーーーーーても緊張しました。
トレアドールはナイフを地面に突き刺すシーンがあり、これがまっすぐ刺さないと立ってくれないのです!!
本番はなんとか倒れないで元気に立ってくれました!!

続いてジプシーですが、ギターをジプシーの女の人に投げ、また投げ返されたギターをキャッチするという使命を与えられ、これが難しいのなんのって。

なぜ難しいというと、ギターは形的にはお知りのほうが重そうですよね・・・。
でも、柄のほうに金具が付いているため重いのです。
これを、女性の胸元にバッチリ投げるためには、相当な計算が必要なんですね。

本番は自分的にはすばらしいコントロールで投げられました。

今度はキャッチのことなんですが、これはいざ舞台に乗って苦戦しました。
ジプシーの踊りはとーーーーーーーーーーっても照明が暗いのです!!
そこにギラギラのピンスポが当たると目潰しになってしまい、バレエ団でリハしてるときは、全く余裕だったキャッチも嘘のように怖くなります。

自分の目の前までギターが照明と重なり見えないんです!!
これにはすごく焦りました・・・。

まーこれも、なんとか元野球部のおかげか乗り越えることができました!!

そんな感じで、本番は無事成功し、バレエ団は次の6月の「リゼット」のリハが始まるまで、しばしの休息です。
リゼットはコーラ(主役)の友人、ソリストの役をいただきました!!
僕にとっても、バレエ団のリゼットは初めての舞台なので、今から楽しみです!!


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<北海道の旅 | 岸田隆輔 私は心から踊りたい | 新春釣り大会>>
コメント
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-29 Fri 09:53 | | #[ 内容変更] | top↑
■ いつかの問い合わせ者どす~
岸田さんの
ライブドアのブログ分かりました!
見まーす(^-^)v
リゼットまで
少し時間がありますねーo(^o^)o


沢山ブログの更新をお願いしまーす(笑)
2010-02-08 Mon 23:56 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
ドンキホーテの公演の
評判が「ジプシー」の場面がとても素敵だったと
色々な所から聞こえてきます。(≧∀≦)
岸田さんがギターを投げて&受けたシーンもあった踊りですよね。
見たかったな…(-_-)
2010-03-22 Mon 00:04 | URL | しずく #-[ 内容変更] | top↑
■ Re: タイトルなし
しずくさん!
ありがとうございます!!
ジプシー良かったって言ってくださる方がいるっていうのは、
僕にとってとっても幸せなことであり、喜ばしいことです!!
2010-03-23 Tue 00:25 | URL | キシやん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 岸田隆輔 私は心から踊りたい |

    ブログ内検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

